久しぶりに外出したな~

昨日の日曜日は、久しぶりに外出をして買い物に行きましたね。
100円ショップに行ってきましたよ。

夏になり暑くなるので、
冬用のスリッパのままだと足元に汗かきすぎちゃいますからねぇ。
少しでも涼しくいられるようなスリッパを買いました。
他にもお風呂を洗う洗剤や、
犬や鳥などに接するので汚れた手をキレイにする
ハンドソープの薬用液体石鹸や、
消臭・除菌の衣類用のファブリーズみたいな液体スプレーとか、
熱中症などの対策としての塩分の入ってるアメ
他にも、今使ってるベッドは鉄パイプみたいな材料を使ってる、
折りたたみができるベッドなんだけど、
ベッドの底のパイプの部分が折れて
ベッドが少し沈んでしまってる状態なので、
そのパイプを支えてベッドの沈みを直すために買った、
園芸などで使われる商品を別の利用法として
有効活用して、ベッドの沈みを直せた(^-^)

あとは、買いに行った100円ショップには、
食品コーナーで湯ぎりタイプの焼きそばがあったので、
久しぶりに買って朝食で食べましたよ♪
久しぶりに食べましたからおいしかったですね(^0^)
他にも、ブルーベリークッキーのお菓子を1つですね。
今までお菓子なんて物自体をここ数ヶ月食べてすらなかったので、
お仕事探しを頑張れるエネルギーとして買いました(笑)
あと、仕事探しで面接を受ける事になった時に使える
キシリデントガムですね。
それらを買いました。

久しぶりに出かけたら知らないうちに、
電車の駅が建設予定だった場所に新しい駅が作られて
完成間際になってたりと整備されてた。
他にも新しいお店や住宅、
それに動物病院や歯科医院だとかも建ってたりして、
家から出れていない数年で変わってるなぁ~って
時の流れを実感してしまった(^。^;)

2,3時間ですが、
犬から解放されてうるささから解き放たれるのは嬉しいですね☆
少しは気分転換になった感じですかねぇ~。

そうそう。そう言えば最近、
学校によっては終業式があり早ければ
すでに夏休みが始まった所があるみたいですね。
それを考えると「そう言えばもう7月だったなぁ~」って
月日の流れを感じてしまいますねぇ・・・
それだけの時間がある中で、
自分は仕事に就けれてないってのは
気分が落ち込んできそうです(´・ω・`)ションボリ
皆さんは楽しい夏休みにできると良いですねぇ~。
自分は仕事探しの夏休みになるでしょうねぇ(>Д<)

あと、けっこうありましたがLINEバイトの事ですが、
LINEのおすすめサービスって中に
このLINEバイトの表示があったから、
CMでちょっと見た事があるから選んでみたんですよね。
住んでる都道府県を選ぶと、
その都道府県内のバイトの情報などを様々な条件で、
教えてくれるようですね。
それにしても、今の時代もうメールとかで
面接とかのやりとりがOKになればいいのに、
いまだに電話で応募ってのに固執してるよねぇ(ー。-;)
便利なメールの方に移行してくれたっていいのにって
自分は感じてしまいますよ。
皆さんはそんな風に感じたりってないですか?

自分は早くメールで応募や聞きたい事の質問などを
メールでやりとりできたら楽でいいのにって思いますね。
だって、メールだったら1度に気になる質問を
箇条書きみたいに書いて送っておけば、
返信してくれさえすれば質問した内容がわかりますからねぇ♪
電話だと紙に書いたりするのがめんどうですし、
聞きながら書いてると途中で間違って書いてしまったりして、
より焦って間違えるってあるからね。
自分なんて電話は緊張するから聞いてメモしてるのに、
途中で「あれ?これで正しかったかな?」って
聞き間違いしてたり・・・って不安に思えてくる事も
あるからね(^Д^;)
メールOKな時代になって欲しいものです(´・Д・`)

今日も犬どもは鳴いて、吠えてとうるさい今現在の状況です。
昨日の夜も1時2時とかの時間でもうるさくしてたなぁ。
すぐ鳴いて吠えてと騒がしくするので、
自分としてはイライラがつのるばかりですね。

ここ数週、親父が夜になっても家にいる状態で、
犬どもがうるさいから「ノイローゼになるわい」とかほざいてた。
たかだか数週程度でノイローゼとか笑えるね。
俺はこのうるさい状況を
数年間ずっと毎日のように味わってるんだよ!
この程度で親父がノイローゼになるなら、
俺はすでに精神が病んで病院に入院しててもおかしかないわ!
って感じるね(ー皿ー#)


まるで被害者ずらで不愉快だ。
自分でこの元凶を作ったくせに何様だって言いたいくらいだ・・・
今日の晩もきっとまたうるさくして、
犬どもはイラつかせるだろう。

ところで、天気予報では
ここ1週間の最高気温が全部30度以上になってた。
曇ってても30度以上になるって思うと、
ホント蒸し暑さが続きだしてきたって思えますね。
こうなってくると熱中症になる人も増えそうだねぇ。
対策をちゃんとしないとねぇ~。
水分をとりたいって思った時には、
体はカラカラ状態だって聞いた事がありますからね。

こまめに水分補給しておく必要がありますね。
皆さんも気をつけてねぇ(・0・)

けっこう書きたい事を書いてたら、長くなっちゃったなぁ~。
読む側としては大変そうですね。
こう長々と書き申し訳ないです。
写真も入れたかったですが、
スマホからパソコンへの写真の移し方とかわかんないから、
使えなかった。
まぁ、なんにせよ。
ここまで見ていただいてありがとうございます(^Д^)

今日はこの辺で。
皆さん読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
おお、久し振りに買い物に行ったという事で、
リフレッシュできて良かったですね~。
ずっと家で大変な思いをしていると、
気も参ってしまうので出掛けられたのは良かったですね^^
LINEでのやり取りなら、
メモをしなくても会話履歴を見れるのでそこは便利そうですね(´∀`)
ツバサさんコメントありがとう
> おお、久し振りに買い物に行ったという事で、
> リフレッシュできて良かったですね~。
> ずっと家で大変な思いをしていると、
> 気も参ってしまうので出掛けられたのは良かったですね^^
> LINEでのやり取りなら、
> メモをしなくても会話履歴を見れるのでそこは便利そうですね(´∀`)


おはよう

ええ。ですが、結局は夜になると犬どもの事で再びストレスがたまるっていう、意味のない状況ですけどねぇ(^。^;)
ホント、少しは外出できたのは助かりますね。
そうなのですよ。けっこう便利なのですけど、いまだに基本は電話ですからねぇ~。
時代の変化に合わせて欲しいですよ(>Д<)
No title
久し振りに外出できてよかったですねー。
気分転換とか犬から逃げるのに、時々は外出した方がいいよ。
そんなに犬がうるさいなら最初っから拾ってこなきゃいいのに、
お父さんも困った人だねー。
よしおさんにも何かいい仕事見つかるといいね(^-^)/
ponchさんコメントありがとう
> 久し振りに外出できてよかったですねー。
> 気分転換とか犬から逃げるのに、時々は外出した方がいいよ。
> そんなに犬がうるさいなら最初っから拾ってこなきゃいいのに、
> お父さんも困った人だねー。
> よしおさんにも何かいい仕事見つかるといいね(^-^)/


こんにちは

ええ。ですが、家に帰ればすぐに犬どもの事でストレスたまるから、たいして発散できてないですけどねぇ~。
外出したくても、外出する理由がないと出るのも無理だからね・・・

まったくだね。
無計画の頭の悪さだから今に始まった事じゃないから仕方ないですね。

うん。早く良い仕事に就いてお金を稼いで家を出たいですねぇ(>Д<)
No title
100円ショップは食品も充実しているからお菓子なんかを買うのもささやかな楽しみですね。
久しぶりの外出で近隣の店舗などが変わっていたりするのってちょっとした発見ですよね。
よしおさんのご近所は新興地区なのか街に活気があっていいですね。
バンドル太郎さんコメントありがとう
> 100円ショップは食品も充実しているからお菓子なんかを買うのもささやかな楽しみですね。
> 久しぶりの外出で近隣の店舗などが変わっていたりするのってちょっとした発見ですよね。
> よしおさんのご近所は新興地区なのか街に活気があっていいですね。


おはよう

そうだねぇ~。
まぁ、でも100円っていう価格にしなきゃいけないから、お店によっては売ってる種類が少なかったりする事はありえそうだけどねぇ(・。・;)
そうだね。以前から違う所を見つけると、変わってきてるなぁって感じますね。
いえいえ。自分の住んでる所は田舎だから、買い物に行くとしたら20~30分ぐらい離れた所まで行かないといけないからね。
働くとしても少し不便がある場所だよ(>Д<)
No title
100円ショップって本当に何でもある感じですよね
こんな商品まで100円であるんだって驚きが結構あります( ゚∀゚)
miyakko123さんコメントありがとう
> 100円ショップって本当に何でもある感じですよね
> こんな商品まで100円であるんだって驚きが結構あります( ゚∀゚)


こんばんは

そうなんですよねぇ~。色々とありますよね。
普通なら100円以上しそうな物が100円で売られてたりするとホントに驚きますね(・。・)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター
ブログ内 検索フォーム
ブログのタイトルで
検索してください。
マビノギ時計
無料オンラインゲーム
マビノギ
【今日の一曲】の所を
押してもらえると
ゲーム内のBGMの
音楽を聞けます。
カテゴリ
SWORD ART ONLINE
画像をクリックすると
公式サイトへ飛びます。
ソードアート・オンライン
メールフォーム
このメールフォームに
書き込んで【確認】を
押していただけると
ブログ管理者の私の元に
メールが届きます。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索サイト セレクトボックス
ブログの外へ行かれる場合は
下のセレクトボックスから
選択した検索サイトへ
ジャンプできます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。