6月も10日目

数日前に食費節約のため、1日1回の朝食のみの食事にしてから、数日がたちました。
今の所は何とか夜お腹がすいても我慢できてますね。
お腹がすいた時は水を飲んだりしてますけどね(・。・)
ハードな生活してないから、
何とか耐えられてるのでしょうかねぇ。

そう言えば、10時50分頃
インコやスズメ以外の鳴き声が聞こえ、
部屋の戸を開けたら廊下に出たらバッと、
急いで外に何かが飛んで行ったけど、
この家の廊下にまで入って来るとしたら
どう考えてもツバメだろうな。
巣の状態を確認しに来てるのだろうか(・。・)
子どもを産むつもりなら、
物をどけとかないとって思って縁側に置いておいた、
インコたちが入っている鳥カゴを
縁側ののそばの室内へ移動させました。

しかし、ゴソゴソとやってたら
気がついたら戻ってこなくて、居なくなってた。
せっかくしたのにと思いながらも自分の部屋に入ってたら、
ツバメの鳴き声のようなのが聞こえた。
邪魔しないように部屋の中に居たら、鳴き声がしなくなってた。
見てみたら居なかった(・Д・)

そしてちょうど今の11時56分ごろ、
廊下に出た瞬間に玄関からバッとツバメが入ってきたけど
俺とちょうど、はちあわせして外へと飛んでった。
ホント、タイミングが悪いなぁ(・。・;)

今年やって来ているツバメは
そうとうな臆病で警戒心が高いツバメなのかもしれない。
数年前のツバメは、俺が部屋の戸を開けて廊下に出ても
廊下にある物干し竿の上に止まって、
俺が行くのをジッと待ってたり、
はちあわせして外に飛び出しても数秒後には、
再び玄関から入ってきたものだけど、
今回のツバメはすぐには戻ってこないようだ。
警戒心が強すぎるのも逆に大変だねぇ~。
まぁ、その警戒心のおかげで
今もこのツバメは生きてきてるんだろうけどね。

今後はどうなるのか謎ですねぇ~。
今後も巣を作りに来るのだろうか・・・
それとも、またとうぶんは巣を作りにこないのだろうか(・。・)
謎すぎて対応が決めきれないですよね(>。<)
人間の家に巣を作ろうとするなら、
人間には警戒しないでくれたらいいんだけどね(^。^;)

あ~。そう言えば、もう6月も前半の10日なのか。
早いもんだねぇ~。これからは6月の中間に入っていくのか。
天気は梅雨入りしても2週間くらいは、
晴れが多かったりするみたいですからねぇ。
2週間後には雨の日の割合が多くなるようですね。
晴れてる日にしておかないといけない事は
しておいた方がいいですよね~。

それまでにはお仕事とかも見つけたいものだ(・。・)
6月の中間で見つけ出せるように頑張りたいねぇ。

今日はこの辺で。
皆さん読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
1日1食だけというのは、
なんとも大変ですよね。
ツバメの方は警戒心が強いようですが、
ちょっとぐらいは心を開いて欲しいところですが、
難しいかもしれませんね^^;
ツバメ
おはようございます。

ツバメが巣を作りに来ているんですね。
去年と違って用心深いツバメという事で
上手く巣を作って卵を産んで育ててくれれば
良いのですが…
ツバサさんコメントありがとう
> 1日1食だけというのは、
> なんとも大変ですよね。
> ツバメの方は警戒心が強いようですが、
> ちょっとぐらいは心を開いて欲しいところですが、
> 難しいかもしれませんね^^;


おはよう

少しでも食費の節約もしなきゃですからね。
お米代も今の生活状況では高いですから(・。・;)
そうだねぇ。自然の生き物だからなかなか心を開いてくれるってのは難しいですねぇ~。
kaionさんコメントありがとう
> おはようございます。
>
> ツバメが巣を作りに来ているんですね。
> 去年と違って用心深いツバメという事で
> 上手く巣を作って卵を産んで育ててくれれば
> 良いのですが…


おはよう

ええ。そうですね。
このまま巣を作って子育てをするかどうかはわかんないですけどね。
そうだね。うまくやってくれるといいですね(・。・)
No title
ツバメの天敵はカラスらしいので、家の近くにカラスの気配がなければ巣作りするかもしれませんね。
人間を警戒するツバメっていうのもなかなかデリケートで珍しいものかもしれないですね。
No title
満足に食事も取れないのはツラいよねぇ。
よしおさんも仕事見つけてお腹いっぱい食べれられるようになるといいね。
ツバメが巣を作って卵生んでくれるといいね。
No title
和歌山方面に出かけたときに久々に
つばめをみかけました。
いろいろあるでしょうがガンバレ!
バンドル太郎さんコメントありがとう
> ツバメの天敵はカラスらしいので、家の近くにカラスの気配がなければ巣作りするかもしれませんね。
> 人間を警戒するツバメっていうのもなかなかデリケートで珍しいものかもしれないですね。


おはよう。

そうなのですか。たぶんカラスとかいるかもしれないですねぇ(・。・)
そうだろうねぇ~。
まぁ、警戒されすぎるこちらとしては、自由に動けたりできないから困りますけどねぇ~。
名前無記入の訪問者さんコメントありがとう
> 満足に食事も取れないのはツラいよねぇ。
> よしおさんも仕事見つけてお腹いっぱい食べれられるようになるといいね。
> ツバメが巣を作って卵生んでくれるといいね。


おはよう

そうだねぇ。つらいですね。
ましてや自分が食べたい物とかでもないですしねぇ。
ホント、早く仕事を見つけてお金を稼いで、食べれるようにしたいですね。
まぁ、巣を作る事で大変な部分もあるだろうけどねぇ(・。・;)
探偵モンクさんコメントありがとう
> 和歌山方面に出かけたときに久々に
> つばめをみかけました。
> いろいろあるでしょうがガンバレ!


おはよう

そうなのですか。
うん。頑張りたいですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター
ブログ内 検索フォーム
ブログのタイトルで
検索してください。
FC2チャット
(今は[つぶやき]状態に)
チャットとして使っていたのですが、今や相手が書き込んでくれる事が、ほとんどないので、もはや[つぶやき]状態となってしまっています。
もし書き込んでいらっしゃる方がいたなら、お返事を書き込んだりはしてます。
マビノギ時計
無料オンラインゲーム
マビノギ
【今日の一曲】の所を
押してもらえると
ゲーム内のBGMの
音楽を聞けます。
カテゴリ
SWORD ART ONLINE
画像をクリックすると
公式サイトへ飛びます。
ソードアート・オンライン
メールフォーム
このメールフォームに
書き込んで【確認】を
押していただけると
ブログ管理者の私の元に
メールが届きます。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索サイト セレクトボックス
ブログの外へ行かれる場合は
下のセレクトボックスから
選択した検索サイトへ
ジャンプできます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。