あれ?ツバメいなくなったかな?(・。・)

最近そういえば、ツバメの姿をすっかり見ていない。
巣が使い物にならないって考えたのだろうか。
それとも、外敵になりそうなものがいると
判断したのでだろうか(・。・)
この家での巣作りはあきらめたのだろうかなぁ~。

もしかしたら、もう少し暖かくなった頃に
またやってくるのだろうか。
今はまだ寒そうだもんねぇ~。
まぁ、なにはともあれ今の所は
ツバメの糞などの心配をしなくてもいいようだ。

今日はこの辺で。
皆さん読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
うちの近所でも 燕を見かけるようになりましたよ

確かにツバメは昆虫食だから 糞が可愛くないですよね・・・(+o+)

みかんさんコメントありがとう
> うちの近所でも 燕を見かけるようになりましたよ
>
> 確かにツバメは昆虫食だから 糞が可愛くないですよね・・・(+o+)


こんにちは

そうなのですか。

そうなんだよねぇ~。
フンを掃除したりするのも大変だからねぇ。
1度固まると、放棄ではいたりしても、なかなか落ちないからねぇ。
フンだけは厄介なものだね。
No title
それでも我が家がお気に入りになったら、大歓迎でセッセッとお掃除させていただきますわ、燕さんこないかな~!
道端のペンペン草さんコメントありがとう
> それでも我が家がお気に入りになったら、大歓迎でセッセッとお掃除させていただきますわ、燕さんこないかな~!


こんばんは

そうなのですか。
道端のペンペン草さんのお家にやってきてくれるといいですねぇ~(・。・)
No title
あれ?ツバメいなくなったんですね~。
いなくなってしまうのは寂しいですが、
フンの掃除をしなくてもいいと考えると、
ちょっとラッキーですね(´∀`)
ツバメ
おはようございます。

毎年ツバメが来て巣作りするのかなぁ?
糞が大変という事で…
可愛いけど、それなりに面倒がかかるんですね。
ツバサさんコメントありがとう
> あれ?ツバメいなくなったんですね~。
> いなくなってしまうのは寂しいですが、
> フンの掃除をしなくてもいいと考えると、
> ちょっとラッキーですね(´∀`)


おはよう

そうなのですよ。
他にいいお家でも見つけたのでしょうかねぇ~。
そうだね。フンの掃除をする時間をなくせるから助かりますね。
kaionさんコメントありがとう
> おはようございます。
>
> 毎年ツバメが来て巣作りするのかなぁ?
> 糞が大変という事で…
> 可愛いけど、それなりに面倒がかかるんですね。


おはよう

去年はいたけど、今年もやってきたと思ったけど、最近は見なくなったからね。
もしかしたら安全ではないって思ったのでしょうかねぇ(・。・)
だから他にいい場所を見つけに行ったのかも~。
そうなんだよ。フンはねぇ・・・特に手の上に落っこちてきたりってすると、ヒヤー(×Д×)って感じになるからね。
No title
ツバメいなくなっちゃったんだ。残念だったねー。
でもその内また戻ってくるかも。
ponchさんコメントありがとう
> ツバメいなくなっちゃったんだ。残念だったねー。
> でもその内また戻ってくるかも。


こんばんは

そうだねぇ。
まぁ、フンの掃除とかをしなくなって助かる部分もありますけどねぇ~。
どうなるかはわかんないですけどね(・。・)
No title
ツバメがいなくなってしまったんですか。
毎年恒例だと、フンの掃除がなくなってホッとしてるというのが大部分を占めていると思いますが、少しさみしいと思うのもあるんじゃないでしょうか。
でも、そのうちにひょっこりとやってくるかもしれないですね。
おっちゃんさんコメントありがとう
> ツバメがいなくなってしまったんですか。
> 毎年恒例だと、フンの掃除がなくなってホッとしてるというのが大部分を占めていると思いますが、少しさみしいと思うのもあるんじゃないでしょうか。
> でも、そのうちにひょっこりとやってくるかもしれないですね。


こんばんは

ええ。いなくなりましたね。
ホント、フンの心配とかをしなくていいから助かりますね。
まぁ、実際にやってきたとしても、幸運とかもらってるのかって事の実感とかないですからねぇ(・。・;)
もう少し暖かくなったら、やってくるかもしれないですからね。
しかし、もしかするとより住みやすい場所とか見つけたのかもね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター
ブログ内 検索フォーム
ブログのタイトルで
検索してください。
FC2チャット
(今は[つぶやき]状態に)
チャットとして使っていたのですが、今や相手が書き込んでくれる事が、ほとんどないので、もはや[つぶやき]状態となってしまっています。
もし書き込んでいらっしゃる方がいたなら、お返事を書き込んだりはしてます。
マビノギ時計
無料オンラインゲーム
マビノギ
【今日の一曲】の所を
押してもらえると
ゲーム内のBGMの
音楽を聞けます。
カテゴリ
SWORD ART ONLINE
画像をクリックすると
公式サイトへ飛びます。
ソードアート・オンライン
メールフォーム
このメールフォームに
書き込んで【確認】を
押していただけると
ブログ管理者の私の元に
メールが届きます。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索サイト セレクトボックス
ブログの外へ行かれる場合は
下のセレクトボックスから
選択した検索サイトへ
ジャンプできます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。