FC2ブログ

犬の経過報告

弱っている犬は
食事はカリカリのエサをある程度は食べれてますが、
やはり水は飲めてないですねぇ。
そして、後ろ足がだいぶ弱ってきていますねぇ。
後ろ足だけではなく右前足も痛めているんですよね。
右前足をけっこう曲げた状態で、
地面につかないようになるべく上げてますからねぇ~。
その場で立ち続けるのが難しくなってきてフラフラと揺れて、
よろけて倒れたりってのが多くなってきてますね。

それに、横になって寝かせようとしても数分は横になってますが、
気がつくと起き上がってる状態になってますからね。
おそらく横になってるのも
辛い状態になってきているのかもしれないですね。
なのであまりゆっくりと眠れてないでしょうねぇ~。
眠れても横になれた瞬間に数分目を閉じて寝てるような感じで、
苦しくなってきてまた起き上がるって事の
繰り返しだと思いますから。

その証拠に眠気で角の隅っこに背を預けるように、
スッポリと挟まった感じでウトウトして顔から、
玄関の上がり口にひいている毛布などに
顔をうづめるとかって事があります。
その事もあり、弱ってる犬はゆっくりと眠れてないですね。

今の状況的に言えば、
かなり生きようとしてけっこう苦しんでる状態でしょうね。
それを考えると早く良くなるか、
無理なら楽にポックリと旅立てばいいのですけど、
それができてないのがねぇ・・・
しかも昨日よりも今日はよりうるさく鳴いたりしてるから、
親父が機嫌悪くして
グチグチうるさく文句言ったりするだろうな・・・
当然うるさく鳴くから俺が
少しでも寝たりするのも無理だろうな・・・

犬もそうですが、人間である自分としてもけっこう疲れてますね。
ドッと体の疲れがあるのを感じますね。
ここ数日はその疲れが全然取れてないですね・・・
まぁ、この弱ってる犬の事もあり
ゆっくりと眠る時間もとれてないですからねぇ。
へたしたら、寝ずに朝まで起きてる日もありますから(・。・;)

しかも、弱ってる犬がヨロヨロと庭に出たりして、
他の犬の所に行こうとしたり
そこらの庭の中をウロウロと歩いたりで、
なかなか玄関の所に戻ってこなかったりするから、
そのたびに何度も自分が庭に出て
犬をかかえて玄関の所に戻すってのを、
今日だけでも10回以上はしてますからね・・・
なので自分の方もそうとう疲れます(ー。-)

この状態がまだ続くと犬だけじゃなく、
自分の方もしんどいですよ。
かなりまいってますよ(・。・;)
しっかりと眠れてない事もあり、
疲れもたまり続けるばかりだからねぇ~。

とっととなおるか、悪化して亡くなるかしてくれないと、
これ以上この状態が続くのはキツ過ぎる・・・
そう考えても思い通りにいかないですからねぇ~。
きっとこの状態がまだ続くでしょうから。
これからも疲れ続けるばかりでしょうねぇ。

今日はこの辺で。
皆さん読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター
検索サイト セレクトボックス
ブログの外へ行かれる場合は
下のセレクトボックスから
選択した検索サイトへ
ジャンプできます。
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログのQRコードです
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。