カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「-カテゴリ総合- 」カテゴリ記事一覧


弟が入院する事になった

昨日、弟が入院するという事になったようだ。
心臓が肥大するって病気らしいです。
病名が心肥大なのか、心拡大なのかは
ハッキリとはわからないですけど。
どれくらいの入院になるかはわかんないですが、
とうぶんは入院してしまうでしょうねぇ。

入院するってなると出費もまた出てしまいますから大変ですね。
詳しい検査とかをして
手術とかになったりするかもしれないですから。
やはり入院は長くなりそうですね。
まぁ、なにはともあれ無事に
治療を終えてくれたら幸いですね(・。・)

そして、犬が首輪の鎖を寝床の布とからませてしまい、
それをはずすのに疲れた。
お昼の気温が高くなってきた時に、
日差しの下で1人でやってたから、
汗がジワジワと出てきながらやってましたよ。
毎回毎回、そうなったりする事があるからいい加減に学習して、
ウロチョロしないで欲しいんだけどね(ー。-)
おまけに人が鎖のからまりをほどいてやってるのに、
ワンワンと吠えてうるさくするから怒鳴って喉が痛い・・・
しかも、土ぼこりとかもたてられたから
服を洗濯しなきゃで2度でまになるし。
まったく困った事だよ・・・

さらには鳥が暑さでダメになるからとか、
親父がグチグチとうるさいから扇風機で風を当てたりして、
少しでも涼しくさせたりしなきゃいけないしで、
めんどくさい(>。<)

あれもしてこれもしてってやらされるから、
ゆっくり時間を過ごしたりって事もできないから、
仕事探しの求人に応募ってのもできない。
ε-(ーдー)ハァ・・しんどい事ばかりだ。

今日はこの辺で。
皆さん読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今週も終わりが近づく

親父から余計な用事を次々と押し付けられて、
まともに求人に応募する連絡の時間の確保が難しい・・・
ε-(ーдー)ハァ
邪魔な存在でしかない。

犬どもは毎日のように繰り返しでうるさい状況。
これにもストレスがたまる・・・

最近は、天気的には梅雨らしい感じの状態が近づいてきてますね。
本格的に雨が降ったりする日も今後は増えてきそうだ。

そう言えば、もう1日1食にして
もう数週間はたってるっけ(・。・)
今の所は夜にお腹が減って寝れないって事もないですね。
まぁ、犬がうるさくて寝れないってのはいつもの事ですが・・・
1日1食にして、
今の所はデメリット的な部分は見えてないですね。

最近は冬とかはゆっくりと温もれてたお風呂の湯船の温度も、
夏になって少し熱くなってきたって感じますね。
体が温かいままだとお風呂上りは
汗が出てきたりしようとするから、自分は
お風呂から出る前にはぬるま湯か
それより冷たいシャワーでいったん、
お湯で温まった体を冷ましてからお風呂から出てますよ。
自分的にはお風呂が苦になる時期が
やってきたって感じちゃいました(・Д・)

お風呂から出た後で火照った状態だから、
それで汗をかくってなるとお風呂に入った意味
がなくなっちゃいますからねぇ。
困っちゃいますね(>。<)
皆さんはお風呂上りは汗とかかいちゃって、
お風呂に入った意味がなくなったって
感じちゃったりするのでしょうかね?
どうなんだろうねぇ。
お風呂上りに何か対処とかしてるから、
汗とかかかないようにしてるのかな(?。?)

今日はこの辺で。
皆さん読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月も10日目

数日前に食費節約のため、1日1回の朝食のみの食事にしてから、数日がたちました。
今の所は何とか夜お腹がすいても我慢できてますね。
お腹がすいた時は水を飲んだりしてますけどね(・。・)
ハードな生活してないから、
何とか耐えられてるのでしょうかねぇ。

そう言えば、10時50分頃
インコやスズメ以外の鳴き声が聞こえ、
部屋の戸を開けたら廊下に出たらバッと、
急いで外に何かが飛んで行ったけど、
この家の廊下にまで入って来るとしたら
どう考えてもツバメだろうな。
巣の状態を確認しに来てるのだろうか(・。・)
子どもを産むつもりなら、
物をどけとかないとって思って縁側に置いておいた、
インコたちが入っている鳥カゴを
縁側ののそばの室内へ移動させました。

しかし、ゴソゴソとやってたら
気がついたら戻ってこなくて、居なくなってた。
せっかくしたのにと思いながらも自分の部屋に入ってたら、
ツバメの鳴き声のようなのが聞こえた。
邪魔しないように部屋の中に居たら、鳴き声がしなくなってた。
見てみたら居なかった(・Д・)

そしてちょうど今の11時56分ごろ、
廊下に出た瞬間に玄関からバッとツバメが入ってきたけど
俺とちょうど、はちあわせして外へと飛んでった。
ホント、タイミングが悪いなぁ(・。・;)

今年やって来ているツバメは
そうとうな臆病で警戒心が高いツバメなのかもしれない。
数年前のツバメは、俺が部屋の戸を開けて廊下に出ても
廊下にある物干し竿の上に止まって、
俺が行くのをジッと待ってたり、
はちあわせして外に飛び出しても数秒後には、
再び玄関から入ってきたものだけど、
今回のツバメはすぐには戻ってこないようだ。
警戒心が強すぎるのも逆に大変だねぇ~。
まぁ、その警戒心のおかげで
今もこのツバメは生きてきてるんだろうけどね。

今後はどうなるのか謎ですねぇ~。
今後も巣を作りに来るのだろうか・・・
それとも、またとうぶんは巣を作りにこないのだろうか(・。・)
謎すぎて対応が決めきれないですよね(>。<)
人間の家に巣を作ろうとするなら、
人間には警戒しないでくれたらいいんだけどね(^。^;)

あ~。そう言えば、もう6月も前半の10日なのか。
早いもんだねぇ~。これからは6月の中間に入っていくのか。
天気は梅雨入りしても2週間くらいは、
晴れが多かったりするみたいですからねぇ。
2週間後には雨の日の割合が多くなるようですね。
晴れてる日にしておかないといけない事は
しておいた方がいいですよね~。

それまでにはお仕事とかも見つけたいものだ(・。・)
6月の中間で見つけ出せるように頑張りたいねぇ。

今日はこの辺で。
皆さん読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1時頃に脱走しやがった

例の脱走する犬が、犬小屋から脱走しやがった上に、
さらに庭からも脱走しやがった。
しかも雨がパラパラと降っているのに、
めんどうな事してくれやがりました(ー皿ー#)
脱走した犬を捕まえるのに30分ぐらい。
そして、また犬が脱走しないように外で見張るのを30分くらい、
雨がパラパラと降っている中で立ってました。
その結果、今のこの3時近のく時間帯です。

そうそう。求人の募集してるお店のホームページを検索して
調べてみたら、初期購入の靴だとかは給与から
差し引かれるって記載されてたのを見たよ。
もし本当だとしたら、そのお店だったら
初期費用を先に自分で払うってわけではないので、
働けそうかもしれないですね。
でも、念のために確認は必要だろうけどね。
後になって、すぐに払ってって言われたりすると
困るからねぇ(・。・;)
まぁ、犬の事などで睡眠不足な今の生活状況で
仮に仕事に就けたとしても、仕事に悪影響が出ないように
できるかは不安ではありますけどね。
それに、仕事を継続して続けられるかや遅刻はしないかとか、
影響が拡大しないかも心配だしね・・・

しかし、ホント夜もちゃんと寝れないから
体はそうとうしんどくなるだろうなぁ~(>。<)
ストレスやイラつきも増加する日々だからねぇ。
それも考えると、ホントに仮に働けたとしても
仕事に影響が出ないって保障が自分自身でできないからね・・・
でも、早く働かないと
ずっとこの環境から出られないからねぇ(ー。-)
それを考えると不安な要素があっても、
働きたいって思えてしまいますね。

この後も、犬がまた脱走するかもしれないし、
ケンカをしだすかもしれないから、
今日もゆっくりと寝れるほどの睡眠時間の確保は
無理かもしれないですね。
寝落ちして翌朝に、犬が脱走してたりして
親父にグチグチと文句を言われたくないので、
起きとくしかないですね。
ただでさえ、犬の事ですでに
ストレスとイラつきが増してるのに、
朝から親父のうるさい文句を聞くと、
さらにストレスやイラつきが増しますからね。

ε-(ーдー)ハァ・・・人生はホント、思い通りにはいかないですね。
自分のような生活環境では、
思い通りにいってくれた方がどれほど助かる事か(>。<)
まともな家族に恵まれてる家庭の人がうらやましい・・・
まぁ、こんな事を言っても入れ替われるわけではないですから、
この環境を何とか変えないと意味がないですけどね。

そして、広島ももうじき梅雨に入るかもしれないですね(・。・)
そうなると雨が降ったりする日が増えそうだから、
雨が降ると犬の事で外に出る時に雨に濡れたりするから、
めんどうだし嫌なんだけどねぇ~。
でも雨が必要な地域や職業の人としては、
雨が降ってくれることで助かるのでしょうねぇ。
自分は暑くなり過ぎならそれだけでいいんだけどね(>0<)

犬の事は無理だが、できれば仕事の事を片付けて、
少しでも自分の人生を楽にできるようにしたいですね。
なので時間とタイミングが取れたら、
求人に応募して前進したいですね。

今日はこの辺で。
皆さん読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

書きたい事

色々と書きたい事があるので、今日はそれを書いておこう。

最近、犬小屋から脱走する犬がさらに、
庭のネットを破って庭の外に脱走したりする事が増えてきた。
ここ1週間で2回ほどあった。ホント、困ったもんだ(ー。-;)
一応は、脱走した時のネット破った場所は塞いでありますが、
また破ったりするかもしれないから、
犬小屋から脱走した時は警戒しないとダメだな・・・
ただ、そうなると気が休まる時がないから最悪です。
仕事探しの事も不安定になりますからねぇ(>Д<)

脱走した犬はちゃんと連れ戻して、犬小屋に入れてます。
まぁ、犬小屋自体も
もっとちゃんとしたので作らないとダメなのにねぇ・・・
ε-(ーдー)ハァー・・
そういうのを考えずに作った張本人がいるからね。
めんどうになる事この上ない。

更新された求人では、
うどんやどんぶりなどの飲食店の募集はなくなり、
例の最低勤務期間1年ってのの焼肉屋が今も残ってる。
たこ焼き屋さんで募集がされたと思ったが、
そこは以前にバイトをしていた今川焼きの店舗が入ってる
ショッピングセンターと同じ系列なため、
応募したいですが無理かなぁ~って思ってます。
なんせ辞めた理由が車通勤OKって求人には、
書いてありながら結果的に
「従業員は駐車場を使ったらダメだから
通勤に車で基本的にこないで」

ってバイト先の人に言われて条件と違ったからね。
それに、もし車で行けたとしても
ショッピングセンターの駐車場は使ったらダメだから、
離れた場所の所に止めるって事になると
車から降りて歩く距離が長くなって、
出勤時間がより延びて遅刻する確率が
さらに増すって結果になっただろうからね。

なので、たこ焼き屋さんの応募は店舗の場所が違っても、
系列が同じショッピングセンターだから、
求人で車OKって書いてあっても後になって
やっぱり車通勤ダメって言われる可能性が高いですからね・・・
以前のスーパーのたこ焼き部門の応募も面接したけど、
不採用だったからねぇ~。
他ので良さそうな仕事先を探さないといけないと思います。

しゃぶしゃぶが主体のお店の募集もあって、
場所も知ってる場所ですから迷いにくいですが、
専用の靴を購入しないとダメって
条件があるしで働けないしなぁ(・。・;)
それ以外にも他に求人募集してるお店によっては、
シャツを購入しないといけないって
書かれてるお店とかあったりするから。
自分にとっては最初の出費すらも痛いからね・・・
そういう求人先には応募できないんだよね(>。<)

う~む。どうするべきか(~。~)
今週は良さそうな求人が出てきてないからなぁ・・・
もう少し情報収集をして、
良さそうな求人を見つけ出すしかないかなぁ~(・。・)

さらには、犬のエサが残り少ないのがなくなったから、
親父がグチグチと文句を言い出した。
そりゃ、犬が15匹もいれば買っておいたエサだって、
あっという間になくなるわ(ー。-)
そんだけいればエサ代だって高くつくんだから、
そのせいでお金がドンドンとなくなるから、
他の所に必要な時にお金がなくて困ったりするって
今まで何度もあっただろうが。

それもこれも、全部の元凶は親父である自分だろうが(ー皿ー)
犬を拾ってきたのも、鳥を買ってきたのも、
猫を拾って飼いだして、それにお金が多く出てるんだから、
全部自己責任だろうが!
それなのに、責任転換して悪いのはこっち側のせいだって
押し付けてくるなや!


しかも、「犬や猫のエサがないから、
エサをやってないのにお前らは食い物食べよんで。
お前らも食い物食べられんかったら、どう思うんや」
って
言いやがった。
ずっと前から書いているとおり、
そのお金が多く出費していくような元凶を作ったのは親父だし。
犬どもを飼いだしたのも親父だから、
こっちにやつ当たりされるのは理不尽で不愉快だ(ーДー#)
文句を言いたいのはこちらの方だっての!!


またやつ当たりして文句を言い出すだろうから、
今日もまた犬どもだけじゃなく親父にもイライラが増加していく。
だったら、後先考えてから飼えるのかどうかってのを判断しろ!
って思うよ。
だって計画性もなく勝手に行動して、
今のような生活を圧迫させてるわけだからね。
無計画に飼いだしたのがお前なんだから、
お前の方が食い物を食べられない思いしろって感じるわ。

母親や姉弟の給与が入らないとエサとか買えないだろうからね。
きっと今後もグチグチと文句を言ってくるだろうね・・・
だから、こっちとしてもおかずが買えなくなるだろうから、
おかずの消費を減らすために朝だけしか食事をしないようにして、
夕食を昼食と同じように、
辞めた方がいいかなって考えてます(ー。ー;)
おかずだけでなく、ご飯の消費も減らさないと
ご飯の米を買うのにも、お金が出ていってしまうからね。

だから1日1食の朝食だけにするしかない(ーДー)
こうでもしないと節約するお金の部分は
減らしたりできないでしょうからね・・・
まぁ、その食事習慣に慣れるまで時間がかかるなぁ~。
それに慣れないとお腹が減って
睡眠もとれないだろうけど仕方がないですね。
でも犬が鳴いたりして、まともに寝る時間も削られてるから、
お腹が減って眠れないってなっても、
たいして変わらない気もする(~Д~)
慣れるまではひたすら我慢するしかない・・・

今回はこの辺で。
読んでいただき、ありがとうございました。
それでは次回の更新まで、またね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター
ブログ内 検索フォーム
ブログのタイトルで
検索してください。
FC2チャット
(今は[つぶやき]状態に)
チャットとして使っていたのですが、今や相手が書き込んでくれる事が、ほとんどないので、もはや[つぶやき]状態となってしまっています。
もし書き込んでいらっしゃる方がいたなら、お返事を書き込んだりはしてます。
マビノギ時計
無料オンラインゲーム
マビノギ
【今日の一曲】の所を
押してもらえると
ゲーム内のBGMの
音楽を聞けます。
カテゴリ
SWORD ART ONLINE
画像をクリックすると
公式サイトへ飛びます。
ソードアート・オンライン
メールフォーム
このメールフォームに
書き込んで【確認】を
押していただけると
ブログ管理者の私の元に
メールが届きます。

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索サイト セレクトボックス
ブログの外へ行かれる場合は
下のセレクトボックスから
選択した検索サイトへ
ジャンプできます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。